ネスレ日本株式会社KITKAT 「伝えるだけで、キット、いい」統合プロモーション
“大切な人へ想いを届けることを提案する”をテーマに、コンセプトメイキングからCMの企画・撮影までを含めた統合コミュニケーション施策

Scroll

ネスレ日本株式会社KITKAT 「伝えるだけで、キット、いい」統合プロモーション

DATE:2021.01 CATEGORY :PROMOTION / CAMPAIGN / BRANDING CLIENT :ネスレ日本株式会社

“大切な人へ想いを届けることを提案する”をテーマに、コンセプトメイキングからCMの企画・撮影までを含めた統合コミュニケーション施策

ブランドマーケティング・パートナーとして、キットカットの期間限定商品の発売に合わせた統合マーケティングコミュニケーションの企画・実行支援を行いました。

「大切な人に応援や感謝を伝えるコミュニケーションツール」というキットカットのブランドプロミスをベースに、家族や友達、職場の同僚など大切な人へ、気軽に楽しく想いを伝える”コト”を提案する施策全体のコンセプトとプロモーションプランを立案。

グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」をキャンペーンの公式アンバサダーとして起用し、商品パッケージ・CM・WEB動画・特設Webサイト・SNSなど、コンセプトを浸透させるための一貫したコミュニケーション戦略とタッチポイント設計を戦略的に実行しました。

公開初日にTwitterトレンド上位にランクインし、各媒体で展開したWEBムービーの視聴再生回数も伸張、商品の購入意向の言及数増加、店頭での販売個数の増加など、プロモーション始動早々より好意的な反応を多く獲得し、ブランドロイヤルティ向上に寄与することができました。

今後もネスレ日本様のブランディング活動に貢献してまいります。

NEXT

PREV

CREDIT

Account Executive : YUHEI URAKAWA / Executive Producer : JUN SAKASHITA / Creative Director/Communication Planner : SYUHEI SAWADA / Promotion Planner : TOSHIKI TSUJITANI / Designer : MAKIKO HORIUCHI / Movie direction : TOHOKUSHINSHA / Photographer : KEISUKE TSUJIMOTO /

  • VIEW ALL

RELATED WORKS関連実績