株式会社セイバンセイバン 天使のはねブランドサイト
「子ども想い品質」を丁寧に伝えること、店舗への誘導を最大化することをミッションに、
母親、お子さまの目線に立ったリニューアルで更なるブランド価値向上を目指す。

Scroll

株式会社セイバンセイバン 天使のはねブランドサイト

DATE:2016.04 CATEGORY :SMARTPHONE / SYSTEM / BRANDING CLIENT :株式会社セイバン

VISIT SITEVISIT SITE

「子ども想い品質」を丁寧に伝えること、店舗への誘導を最大化することをミッションに、 母親、お子さまの目線に立ったリニューアルで更なるブランド価値向上を目指す。

「天使のはね」ランドセルで有名な株式会社セイバン様の天使のはねブランドサイトリニューアルを担当させていただきました。
ランドセルトップブランドとしてどのような情報を提供するサイトにするべきか、
ターゲットである母親目線に立って改善ポイントやリニューアルの方向性をご提案しました。

お子さまのことを考え抜いてひとつひとつ丁寧につくられていること、品質・デザイン面の細部にわたるこだわりの数々、選ばれる理由の裏づけとなる情報、それぞれ特徴をもったランドセルシリーズ・・・etc
それらの情報を、実際にランドセル選びをする母親の目線に立って、サイト構造や画面情報設計、導線の見直し、
コンテンツ内容や訴求コピーに至るまで、サイト内の回遊をシュミレーションしながら再設計。
また、実際に店舗で体験する価値を伝えるため、サイト全体で店舗への誘導を強化し、
各商品詳細ページからその商品を取り扱っている店舗ページを絞って誘導するなど、ストレスのないサイト体験を実現することで、目標としているカタログ請求数や店舗誘導数に大きく貢献しています。

デザイン表現では、母親とお子さまが一緒に選ぶワクワク感を演出し、
ラインナップごとにページの世界観をアレンジするなど、直感的に商品の魅力やコンセプトが伝わるように意識しています。

NEXT

PREV

CREDIT

Planner&CD : KEIKO TOYODA / Director : KENTARO KANAYAMA / Information Architect : JUNYA OKUDA / Designer : HIROKI MIYAMOTO、KAZUKI YAMABE、TOMONORI NISHIMURA / Markup Engineer : MARI NAKAMURA、YUKIHIRO HOSHIDE、KAZUKI ISOGAI / Systems Engineer : TADASHI FUJITA、TERUHIKO MISHIMA /

  • VIEW ALL
Contact

実績に関するお問い合わせ、
案件のご依頼やご相談はこちら