DATE:2011.04 CATEGORY :PROMOTION / BRANDING CLIENT :ライオン株式会社
ソーシャルメディアを含め、各コンテンツを連動させ 相乗効果を図り広告効果の最大化を図る。
バルサンの認知向上と使用喚起、及び「ゴキブリ防除」に対する意識の高揚を図るため、Twitterを絡めたソーシャルコンテンツとSPサイトの計3つのコンテンツを制作。
各コンテンツを連動させ相乗効果を計ることで広告効果の最大化を図りました。
メインターゲットは製品購入動機(ゴキブリ遭遇率)が多い主婦や飲食店関係者などですが特に「ゴキてん」は天気予報としての位置づけも担っているコンテンツですので幅広い層にアプローチできるものと想定いたしました。
Planner&Director : DAISUKE USUI / Designer : SEI SAKAMOTO、KAZUHIRO HAMAKAWA / Markup : YUKO KATSUDA /