DATE:2017.11 CATEGORY :RECRUIT / SMARTPHONE CLIENT :関西テレビ放送株式会社
質の高い人材獲得に向けた学生の意識改革を目的とした 採用ブランディングを実現。
今年で9年目となる関西テレビ様の、新卒採用サイトとリーフレットを制作させていただきました。
質の高い人材獲得に向け、採用試験を受けに来る学生の意識改革を目的に、
採用コンセプト立案、コミュニケーション設計、クリエイティブを提案。
コンセプトは「GOTCHA ! 君は君が思うより_。」
自分の魅力に気づかないまま就職活動に臨む学生が多い中で、
自分と深く向き合い、これまで気づいていなかった自分の魅力について
考えさせるキッカケを与えるコンセプト。
「GOTCHA = そうかっ!」といった新たな一面に気づいた瞬間の「!」をキャッチとして表現しています。
コンテンツでは、各社員の「気づいていなかった新たな一面」にフォーカスを当て、
表現面で、色 / 形 / 動作 全て異なるパターングラフィックを作成することで、
人それぞれに魅力的な個性があることを表現しています。
さらに、シンプルな要素の組み合わせでパターングラフィックを構成し、
「自分の魅力に悩む学生のごちゃごちゃした頭の中」を同時に表現。
全体を通じて、一人一人に魅力のカタチが存在し、
自分と深く向き合った人だけが、新たな自分に出会えることを訴えかけていきます。
また、今回はターゲット属性から、スマートデバイスでの閲覧性に注力し、
閲覧時の速度改善や認知容易性を最大限考慮した設計にすることで、
ストレスなくサイトを回遊してもらえるよう努めました。
Planner : KEIKO TOYODA / Director : MASAYA TODA / Art director&Designer : RYOSUKE TANIGUCHI , TOMONORI NISHIMURA / Front-end Engineer : KAZUKI ISOGAI , TAKUYA FUKUJYU / Copywriter : YUKO KANDA / Photo : SHOJI YAMAMOTO /