DATE:2016.02 CATEGORY :SMARTPHONE / BRANDING / CORPORATE CLIENT :株式会社モンシェール
発信しきれていなかった「モンシェールブランド」をカタチにするリ・ブランドプロジェクト。 ブランドビジョンとこだわりをひとりでも多くのお客様に届けるために。
「堂島ロール」を中心に大阪堂島から世界へ洋菓子を展開している
株式会社モンシェール様のブランドサイトの企画・制作、Web広告施策を担当させていただきました。
ロールケーキの先駆けとなった「堂島ロール」という認知度の高いプロダクトを持っていて、
ビジョンや商品ひとつひとつに込められたこだわりや想いなど、魅力あふれるブランドであるにも関わらず、
ほとんどその魅力の可視化や発信ができていなかった以前のサイトを大きくリブランディング。
今まで積み上げてきた歴史や想い、商品の魅力などを丁寧に伝えながら、ブランドの”今”を、
新商品や季節のイベントを通して積極的に発信することで、お客様との関係性を構築してファン化につなげています。
クリエイティブでは、ダイナミックに写真を使用することでブランドイメージを訴求しつつ、ゆったりとしたモーションを用いて情緒的に表現することで、記憶に残し、実店舗に行きたくなるような訴求力で来店意欲を喚起しています。
また、Webサイトを構築するだけでなく、集客とブランド拡散を実現する広告戦略までを一気通貫で行い、
モンシェールブランドをより多くのお客様にお届けするためのサポートもしています。
Planner&CD : KEIKO TOYODA / Director : KENTARO KANAYAMA / Designer : HIROKI MIYAMOTO、RYOSUKE TANIGUCHI / Markup Engineer : MARI NAKAMURA、MINEAKI TAKAHASHI、NATSUKO FURUYAMA / Ad Consultant : TOSEI IWAMURA、SHINYA WADA /