ネスレ日本株式会社KitKat Japan 公式SNS

DATE:2022.12 CATEGORY :Twitter / Instagram CLIENT :ネスレ日本株式会社

“大切な人へ想いを届けること”をテーマに、一貫したコミュニケーション戦略の提案からSNS企画(運用)や特設Webサイト制作までを含めた統合コミュニケーション施策

ブランドマーケティング・パートナーとして、 “キットカット”製品の統合マーケティングコミュニケーションの企画・実行支援を行いました。

「大切な人に応援や感謝を伝えるコミュニケーションツール」という“キットカット”のブランドプロミスをベースに、家族や友達、職場の同僚など大切な人へ、気軽に楽しく想いを伝える”コト”を提案する施策全体のコンセプトとコミュニケーションプランを立案。

SNS(Twitter/Instagram)運用をはじめ、特設Webサイト制作にも携わり、“キットカット”をより消費者の身近な商品へと確立すべく、一貫したコミュニケーション戦略とタッチポイント設計を戦略的に実行いたしました。

また、“キットカット”アカウントでは、フォロワーとのコミュニケーションを活性化させ、フォロワーにとって“キットカット”アカウントがより身近な存在になることを目標に運用しました。結果として、各SNSの運用開始後フォロワー成長率は、Twitter:約 186%(2019.3 → 2022.12)、Instagram:約137%(2022.1→2022.12)に。引き続き、フォロワーとの結びつきを強化し「親しみやすさ」「温度感」を感じられるコンテンツをリリースし、愛着を深め、「毎日みたいアカウント」へ育成してまいります。

NEXT

PREV

  • VIEW ALL
Contact

実績に関するお問い合わせ、
案件のご依頼やご相談はこちら