February 22 2021

PRESS

毎日放送(MBS)グループとの戦略的資本提携を締結、次世代ビジネス/ブランド創出に向けた推進を加速

February 22, 2021

PRESS

Vogaro 株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役CEO:米田純也、以下Vogaro)は、毎日放送(MBS)グループである、株式会社MBSイノベーションドライブ(本社:東京都港区、代表取締役:日笠賢治、以下MID)との資本業務提携を締結し、MBSグループの一員となりました。
関西圏を起点とした包括的なデジタルトランスフォーメーションを共に取り組み、次世代ビジネス/ブランド創出にむけた、世界を驚かす新たなチャレンジへと飛躍させて参ります。

MBSグループは日本で最初の民間放送局として1950年に設立されました。
以来、テレビ・ラジオの兼営局として安定した経営を続けてきましたが、昨年、ネット広告がテレビ広告を追い抜くなど、放送業界もデジタルディスラプションの波に洗われています。
MIDはそうした状況の中で、放送を中心としたグループの事業を、より広い領域に拡張することを目的に 2018年9月に設立されました。同社はこれまでに、スポーツや食、ホラーといったコンテンツ分野、音声配信やSNS マーケティング、VRファンマーケティングなどのデジタル領域、ホテルや地方創生などの観光領域などの企業に投資を行っています。

当社は、2005年にWebインテグレーション事業を主業務として設立いたしました。
以来、「流行を創出する」というミッションを掲げ、成長ベンチャー及び有名ブランドを中心とした1500以上のプロジェクトにおいてのデジタルシフトを戦略立案から施策実行まで一気通貫で行い、顧客企業の事業成長や収益改善に貢献。その中で培った高い企画力、デザイン力、技術力が評価され、様々なアワード受賞やメディア掲載を実現しており、業務効率化ツールや社内ナレッジマネジメントツールなどの自社プロダクト開発にも取り組んでおります。 

この度、MIDと連携する事により、両社の掲げる事業領域での変革を加速させ、MBSグループに参画することで、共同提案機会の創出、ナレッジ/人材強化によるサービス力の向上、財務基盤の強化も図りながら、Vogaroは今後も成長を加速させて参ります。
 
Contact

Let’s Make A New
Trend With Usarrow

実績に関するお問い合わせ、案件のご依頼やご相談はこちら