DATE:2016.07 CATEGORY :SMARTPHONE / BRANDING / CORPORATE / EC CLIENT :株式会社コスモライフ
コスモウォーターの機能的価値と情緒的価値を再設計し商品の魅力を最大化。 リニューアルによる回遊率の向上とコンバージョンである注文率の向上を目指す。
宅配水業界で天然水ウォーターサーバーNo.1のコスモウォーターのサイトリニューアルを担当致しました。
リニューアル前の課題であった、コンバージョンに寄与する最大のポイントである
カート機能の改善をはじめ、ユーザーの興味・関心のあるページを戦略的に強化。
メインターゲットである主婦層に関与するページを選定し、スマートフォンサイトの拡充や、
ユーザーのインサイトに寄り添った情緒的価値と、コスモウォーターの機能的価値を
各ページにバランスよく配置することでUXを高め、ユーザーの態度変容を引き上げる施策を実施。
また、各商品ページにカート機能を設けることで、ブランドサイトとECサイトを兼ねたサイトにし、
サイトに訪れたユーザーを購買へと促す設計にしています。
公開後も定期的なサポートをさせていただき、
ユーザーの態度変容とコンバージョンのアップへと貢献していきます。
Strategy/Director : KAZUKI IMAHASHI,TOSEI IWAMURA / CD/Designer : RYOSUKE TANIGUCHI / Designer : IKUYA HATANO / Markup/js : KAZUTO OMAE / Systems Engineer : YUTAKA WAKAI / Analyst : HIROKI NISHITANI /