Vogaro不動産Webマーケティング

デジタル活用で
不動産会社の
ビジネス課題を解決する

集客・ブランディング・サービス設計・人材採用―。
不動産会社のビジネスを包括的にサポートしながら課題抽出し、
成果へのインパクトと費用対効果の高い施策で業績アップを実現します。
scroll

私たちについて

REAL ESTATE Web CONSULTINGREAL ESTATE Web CONSULTING
不動産会社コンサルティング

不動産業界のビジネス課題を解決

私たちVogaroは、不動産業界に特化した弊社独自のナレッジで、これまで数多くの成果を生み出しています。これまでにサポートさせていただいた企業様は500社以上にのぼり、そこから得たデータを基に、確度の高い顧客をセグメントし、初回訪問から成約まで、デジタルを中心とした各課題に応じた成果につながる提案を実施します。

エリア特性分析、広告反響分析、顧客傾向分析、ターゲットにリーチする効果的なコミュニケーションや体験をデジタルで「見える化」。その後は、徹底した検証と改善を繰り返しながら、不動産会社が抱える課題を解決し、成果の最大化を実現しています。

サービスの特長

数多くの実績を長年培ってきた
不動産業界専門コンサルタントが対応

不動産業界で多くの案件を手がけてきた専門コンサルタントが企業の課題や最新の不動産動向を加味したうえで、幅広い解決策の中から、成長戦略に掛け合わせた戦略策定と共に、デジタルデータの活用方法をご提案いたします。

数多くの実績を永年培ってきた不動産業界専門コンサルタントが対応 数多くの実績を永年培ってきた不動産業界専門コンサルタントが対応
集客から成約、その後のPDCAまで不動産マーケティングをワンストップで実施 集客から成約、その後のPDCAまで不動産マーケティングをワンストップで実施

集客から成約、その後のPDCAまで
不動産マーケティングをワンストップで実施

不動産(住宅)マーケティングとデジタルマーケティング双方の視点から高いROI実現に向け、御社のパートナーとして一貫サポートします。ブランディングの構築や認知拡大、集客・成約率の向上、マーケティングオートメーションの導入・運用まで、お気軽にご相談ください。

  • Web広告戦略

  • Webサイト制作

  • 解析&改善

  • 採用ブランディング強化

  • コンサルティング

  • 顧客管理、MAツール
    導入サポート

実績紹介

Webソリューション事業で様々なフェーズに合った、コンサルティング事例をご紹介いたします。

CASE 01

定量的な根拠から戦略を導き出し、不動産×飲食ビジネスに新しい価値を生み出す。

gems
野村不動産株式会社
http://www.gems-portal.com/
Web広告戦略
Webサイト制作
解析&改善
コンサルティング
野村不動産株式会社

クライアント課題

野村不動産グループの共同事業として推進している商業施設開発事業「GEMSシリーズ」の初期~拡大フェーズまでのプロジェクトに参画。一般的な賃貸収益のモデルではなく、地域の生活者に利便性の高い飲食商業施設としてブランド力を得ることで、出店テナントや利用者に付加価値を提供することが必要でした。

Vogaroの施策

市場や競合の調査/分析を基に適した戦略の方向性を仮説し、中長期的な戦略計画に基づいてプロジェクトチームを組成。事業における経営資源を効率的に運用できる体制を構築することを推奨し実行いたしました。そのため、開業時やキャンペーン毎で実施していた広告や制作物によるアプローチに一貫性が生まれ、あらゆる施策の効果測定を定量的なデータとして残し、ノウハウ化できる環境を実現。情報発信のハブとなる「GEMSポータルサイト」の制作と運営を始め、複合的な視点(施設視点/テナント視点/消費者視点)でのWEB広告・オウンドメディアマーケティング・インフルエンサー施策などの集客支援と、市場調査・来館者調査・解析・広告効果測定などをかけ合わせ、成長率の高い一気通貫したデジタル戦略の実行を当社で行っています。

CASE 02

オフィシャルサイトのリニューアルで、重要指標において約200%の改善・成長を達成。

thanks! 50th
阪急阪神ビルマネジメント株式会社
https://www.h-sanbangai.com/
Webサイト制作
解析&改善
コンサルティング
阪急阪神ビルマネジメント株式会社

アクセシビリティの高いサイトへのリニューアルで
訪問数・ユーザー数・新規ユーザー数が約2倍に

クライアント課題

大阪駅直結の商業施設という立地の優位性を持つことから、来館者数や利用数は高かった阪急三番街。その反面、商業施設としての独自のブランド理解や、駅と施設の線引・施設構造を理解させることが難しく、来館者にとってアクセシビリティの高いデジタル環境を得ることが求められていました。また、訪日外国人が急増する大阪の中心地「梅田」において、インバウンド対策としてシームレスに情報を届ける手段の構築が、急務とされていました。

Vogaroの施策

来館者やサイト流入者の調査/分析からターゲット心理と行動を設計。運営課題なども含む、包括的な解決に向けたデジタル施策を実行しました。
ターゲットインサイトを踏まえた、アクセシビリティの高いサイトリニューアルを実現し、重要指標において約200%の成長率を達成。その後、出店テナントとのエンゲージメント向上を目的としたセミナーの実施、またインバウンド向け特設コンテンツやキャンペーンコンテンツなどを展開し、来館者の体験価値向上に取り組んでいます。

CASE 03

「中古住宅+リノベーション」による新しいポジショニングとシェア獲得

reforus
株式会社フォーラス&カンパニー
https://re-forus.jp/
Web広告戦略
Webサイト制作
コンサルティング
株式会社フォーラス&カンパニー

反響数×高い商談率(80%以上)が
新規事業の早期確立を実現

クライアント課題

消費者ニーズが多様化する住宅マーケットの中で、新たに「中古+リノベーション」という独自性の高いサービス展開を行うRe:forus。マーケットにおける正しいブランディングとターゲットの獲得が必要でした。

Vogaroの施策

不動産に関するあらゆる事業を展開するフォーラス&カンパニー様ならではの、強みの整理(人的リソース・独自ローン・紹介物件量や対応エリア・特典 etc)や競合・市場リサーチを実施、サービス戦略と統合させたブランドサイトの構築と効率的なターゲティングプロモーションを併せて実施することで、公開初月より想定以上の多くの反響を実現いたしました。

その他のクライアント実績

ご利用までの流れ

  • ご相談・お問い合わせ

    ご相談・お問い合わせ

    まずは、下記のメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。

  • 現状把握・ヒアリング

    現状把握・ヒアリング

    専門コンサルタントが御社へ伺い、現在の経営課題、目指すべき方針等を正確に把握し、改善項目の確認をいたします。

  • お見積り・ご提案

    お見積り・ご提案

    幅広い解決策の中から、御社の課題に応じた最適なプランとお見積りを提示いたします。

  • ご契約・施策実施

    ご契約・施策実施

    ご提案にご納得いただけた場合、施策内容を実施。必要に応じて現状調査やテストマーケティングを行います。

ご相談・お問い合わせ

御社で抱えている課題、お悩みを教えてください。
デジタル活用と自社サイト強化による課題解決をご提案いたします。
ご相談・お問い合わせ